人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京セラ P mini AF

京セラ P mini AF_e0023068_22592871.jpg


知り合いのカメラ屋さんから、コンパクトカメラを貰ってしまった。
ジャンクセットで入手した一台とのこと。
ありがたく頂戴する。

Kyocera Pmini AF  しかもフィルム入りだ・・・^^;
電池を入れたら動くようなので、そのまま撮り始めた。

なんと言うことのない、特徴の見出しにくい機種だが、32mmの短焦点レンズが付いていて(ビッグミニ系というのか)、結構写りそうな雰囲気・・・
 
Pはパノラマの意味かな。
調べたら、1992年の発売。
かなり機能が限定されており、お手軽スナップカメラだったようだ。

10数枚撮ったところでフィルムが終了した。

現像に出してみると、かなり年数が経っていたものらしく、写りは少しダメージのあるものだった。
ネガの始めのほうには、元の持ち主の学校やら友達やらのスナップが数枚写りこんでいた。(失敗写真が多かった。)
怖い写真とか無くてよかったナァ・・・^^;

↑ は、休日に訪れた果樹園にて。
夕日にたたずむヤギたち。

京セラ P mini AF_e0023068_1473330.jpg






京セラ P mini AF_e0023068_121048.jpg

一枚、牛柄猫クンが写ってました。
元の持ち主さんの飼い猫でしょうか?
ま、この写真ならUPしても問題ないでしょう・・・^^
いったい何年くらい前なのだろう?

どなたか心当たりの方いらっしゃいます?^^
by sakura-blend | 2008-06-26 01:40 | KYOCERA P mini AF
<< お天気 猫は猫ではない >>