人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚

金魚_e0023068_2348221.jpg

「ネタがないときは動物園に行け!」
とニュースの世界でいうそうですが、最近写真撮る時間がなかなかとれなくて・・
(大雪で道路が大混雑!配達中にのんびりカメラを構えるヒマがないのです。)
そんなわけで家庭内動物ネタが続きます。
金魚_e0023068_0154412.jpg

昨年末、2匹いた金魚が1匹死んでしまいました。
しばらくお腹を上にしながらもがんばってたんですが・・まだそんな年でもなかったから、何かの病気だったのか・・
ところが、ひとりきりになったもう一匹の白い金魚が、明らかに元気がなくなって引きこもり気味になってしまったのです。
水槽の土管に隠れて出てきません。
これはやっぱり仲間を増やさなくてはかわいそうだということになって、近所の金魚やさんから新入りがやってきました。
金魚屋のオジサンによると相性というものもあるから・・とのことで、うまくいくかちょっと心配でした。前の金魚のことが忘れられず、ますます閉じこもってしまっては大変です。
ところがどうでしょう!
新入りを入れるとすぐに引きこもっていた白金がウキウキと泳ぎ回るようになったのです。
メデタシ、メデタシ♪

上の写真が新入りの金魚。
お尻がキュートでしょ。(ちょっとソソウしてて失礼♪)
by sakura-blend | 2006-01-19 00:17 | デジタル
<< 続・猫 猫飼ってます・・ >>