人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちま人形展 in 小樽 〜映画三昧〜

ちまちま人形展 in 小樽 〜映画三昧〜_e0023068_21102517.jpg


おともだちのイラストレイター;高山美香さんのちまちま人形展、小樽にて開催中です。

いつも楽しいちまちま人形の展示ですが、今回のはまたスゴイ〜!
開催場所である「あとりゑ・クレール」さん(小樽・梅ヶ枝町)の所蔵されている映画のパンフレットやもろもろの資料とのコラボ企画で超充実の展示内容となっています。
・・・必見。
あとりゑ・クレールの館主の高橋明子さんのコレクションもハンパないです。
ここで見てこその内容、ぜひともでかけるべきと断言いたします。
ちまちま人形展 in 小樽 〜映画三昧〜_e0023068_2111880.jpg


『東京物語』(小津安二郎)です。
う〜む、力作過ぎる・・・
しかも・・・ カラーだし。 (笑)
この場面じゃないですが、名台詞「治る、治る、治るさぁ〜」を思い出します。

ちまちま人形展 in 小樽 〜映画三昧〜_e0023068_2342424.jpg

『ロッタちゃん はじめてのおつかい』
ロッタちゃんのムクレ顔がかわいいですね〜 ^^

他にも『ベニスに死す』や『シャイニング』などの名作映画のあの登場人物に出会えます。

ちょっとレポ写真少な過ぎでスミマセン。 <(_~_)>




『高山美香 ちまちま人形展 〜映画三昧〜』

会場 あとりゑ・クレール 小樽市梅ヶ枝町 21-2 Tel : 0134-22-1354

期間 前期 5 月 1 日(日)~ 5 月 30日(月)
   後期 6 月 23日(日)~ 7 月 31日(月)
  11時~17時 
 ※ 火・水 休館

観覧料 500円 (中学生以下無料)
by sakura-blend | 2011-05-20 00:01 | ちまちま
<< @八剣山果樹園 @ GW >>