人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッタノカメラ展

ホッタノカメラ展_e0023068_341571.jpg



突然ですが、お店で展示をやります〜!

その名も『ホッタノカメラ展』!!!

あ、ホッタってのはボクです。

※岩田珈琲店なのに何故「ホッタ」なのかは別にたいした事情はありません。 笑

ボクが縁あってかき集めてしまったカメラたちを、ちまちま人形の高山美香さんがチマチマ化してくれたのです。

思えば高山さんと出会ったのは、コーヒー豆の卸先であるカフェ pippinさんでのことでした。
もう何年前かな…? 
pippinさんと高山さんが知りあいで、彼女が当時作っていたちまちまな小物たちの展示がお店で催されていたのでした。
その頃はまだちまちま人形は生まれてなくて、ちまちまグッズだけが展示されていたのでした。
昭和な香りのする生活用品や旅行カバン、和菓子やちゃぶ台、そういった内容だったと思います。
その中にあった小さい小さいカメラに惹かれ、ボクのカメラも一台作ってもらえないだろうかとお願いしたのがきっかけだった筈です。
さらにウチの店でも展示をして欲しいということになり・・・ 現在に至りました。

というわけで、今度の土曜日から1ヶ月ばかり、新作ちまちまカメラの展示をのんびりとやろうと思っております。
お近くの方はぜひ!遠くの方もできれば!お越しくださいませ〜♪ <(_~_)>


ちまちまカメラ来店を記念して、そのネタもとであるカメラとその元カメラで写した拙作写真の展示も合わせて開催いたします。

というわけで、ちまちまカメラ&元ネタクラシックカメラ&写真のコラボレーションとなります。

写真の方は、題して『ホッタノ写真展』! 安易だ・・・
こちらもぜひぜひご覧いただこうと只今あたふたと準備中です。 ^^;


☆開催中、BLOGのおともだちayayaさん作のカメラ型お菓子「カメラ・フィナンシェ」や高山美香特製消しゴムハンコで作った「カメラECOバック」も登場の予定〜!


なんかそうとう準備が押してる感じなので、がんばって漕ぎ着きたいと思っております。



ホッタノカメラ展_e0023068_49532.jpg



『ホッタノカメラ展』

高山美香のちまちまカメラ & ホッタの元ネタカメラ & 元ネタカメラで撮ったお気楽写真

ところ 岩田珈琲店 札幌市東区北13条東14丁目4-22 011-743-8118

とき 11/20 (土) - 12/20 (月)  11:00 - 19:00 (日・祝 - 18:00) ※ 水・休
by sakura-blend | 2010-11-18 04:34 | ちまちま
<< ちまちまカメラ展 雲行き >>