人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 窯めぐり その2

窯めぐり その3  『ほわっぽ in 絵本屋 ぽこぺん』

BENNU のあと、近くのアイス屋さん『牛小屋のアイス』に立ち寄る。
混んでるとは聞いてたけれど、すごい人だ。

まぜまぜアイス、2時間待ち?なんじゃそりゃあー!
日替わりアイスは10分ほどで買えた。
ウン、たしかに美味い。
しかし、まぜまぜアイス、2時間待ちって。
GWで手が回らないんだね。
アイス界の旭山動物園かい!
ま、これ以上混まないようにあまり宣伝しないでおこう。
あんまりはやるのもたいへんなことがあるのだろう。


・・・で、R274をもどり、『絵本屋 ぽこぺん』にむかう。
おともだちのNAMIちゃんの勤め先 地域活動支援センター『さくらんぼ』のメンバーたちの陶芸作品が展示されているのだ。
『絵本屋 ぽこぺん』、またココもいいところにある。
長沼の田園風景を見晴らす丘の上。
あぁきもちがよい。

ウチも移転しよかな…

そのぽこぺんさんの中庭には作家デビューを果たしたメンバー・マー君の作品がずらり!

おぉ、アートだ! 芸術はバクハツだ! 
イメージを掴み出してそのままこねて形にしたような・・・ちょっと餃子っぽくてかわいい作品にオレはやられちまったぜ!生きる意味がわかったみたいだ!ベイベー!≧▽≦

GW 窯めぐり その2_e0023068_175692.jpg

GW 窯めぐり その2_e0023068_182064.jpg


すっかりみんなで腰を落ち着けてしまい、子供は走るわ、鬼ごっこは始まるわ、大人も走るわで楽しく過ごさせていただきました。 <(_~_)>

あー、おもしろかった。 ^^

ちいさな丘の絵本屋さん『絵本屋 ぽこぺん』
営業時間:午前10時~午後5時
店休日:火・水・木 / 開店日:金・土・日・月 (祝祭日は開店しています)
電話(FAX)0123-88-4406
〒069-1317 北海道夕張郡長沼町東6線北2番地
by sakura-blend | 2009-05-07 01:28 | デジタル
<< ビーチコーミング おまけ GW 窯めぐり その2 >>