人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 窯めぐり その1

このGWは、焼き物の窯めぐりとなった。
別に意識してそうした訳でもないのだけれど、思い返してみるとそうだった。

その1 ありすcafe

GWは、望来(石狩市厚田区)に行くのがこのところの年中行事となってる。
そして、ちいさなうつわやさん『ありすcafe』に立ち寄る。
…のだが、年々人気の高まる ありすcafe 、お客さんでいっぱいだったので、すぐうらの浜辺でビーチコーミング(浜辺宝探し)&バーベキューコンロでパン(ナン)焼きをして遊んでました。
GW 窯めぐり  その1_e0023068_2372654.jpg

瑪瑙(メノウ)、貝の化石、シーグラス、陶片、漁網のおもり、などなど収穫。

GW 窯めぐり  その1_e0023068_2301311.jpg


浜辺は風が強くて参りましたが、めげずにナン(砂入り)&レトルトカレーをおいしく味わいました。
子供がシロ貝を1個みつけたので、これも網の上に・・・ ^^
GW 窯めぐり  その1_e0023068_23175042.jpg


海はいいねー!
別にボクが発見したことではないけど、海はいいですよ。

さんざん遊んで、夕方になって、再び ありすcafe におじゃましてお茶をいただいた。
あぁ、やっぱりいい店だ。いい器だ。
今度、店用のカップ・ソーサーを作ってもらおう。

写真は、フィルムがメインなのであんまりありません。

ありすcafe で撮ったのもこんなのしか・・・ ^^;
GW 窯めぐり  その1_e0023068_2319566.jpg

by sakura-blend | 2009-05-06 23:23 | ビーチコーミング
<< GW 窯めぐり その2 追悼 >>