人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブチ切れ Ektar 100

「スキャンに最適・超微粒子ネガフィルム新登場!」という噂のKodak のEktar 100フィルムを使ってみた。
Yashica 35をひさしぶりに出動させて、停滞気味だった写欲がすこし戻った気分。

36枚撮り終えて、巻き戻したら「アレ?」妙に早く巻き戻しが終わる。
少し不審に思いながら裏蓋をあけてみたら、巻き取り側に生フィルムが残っているのが見える。
ギョッとして蓋を閉めた。
「朝、○太がカメラいじってたよ」という妻の言葉を思い出した。
アノヤロ〜!

ちょうど店に立ち寄ったマッキナフォト氏にカメラごと託した。

翌日、現像できたか行ってみたら、「フィルム、途中で切れてたよ」とのこと。
おそらく強引に連続巻き上げをしたかなにかでフィルムが切れかかり、巻き戻しの際に引っかかって断裂したわけだろう。○太め!Ektar、高いんだぞ!
マッキナフォト氏にはご面倒をかけてしまった。(フィルムを引き出すのは難儀だったはず。)
この場を借りてありがとうございました〜♪ <(_~_)>

それにしても、このフィルムはたしかによいかも。
僕の使うわけわかんない古カメラでもたしかに粒子感のない絵が得られるようだ。
マッキナフォトで売ってますよ。(感謝ついでにコマーシャル〜☆ ^^)

ブチ切れ Ektar 100_e0023068_1403635.jpg


Yashica 35(45mmF1.9)/ Kodak Ektar 100




ブチ切れ Ektar 100_e0023068_1455690.jpg


ぎゃ〜! >д<

ブチ切れ Ektar 100_e0023068_1445377.jpg


犯人はこいつだ!
by sakura-blend | 2009-04-18 14:03 | YASHICA 35
<< 晴れ日 絵画仕立ての果物 >>