「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初夏

e0023068_2271741.jpg




暑い日がやっとやって来ました。


写真展にお越しくださったみなさま、ありがとうございました! ^^
[PR]
by sakura-blend | 2011-06-30 02:27 | Leicaflex SL

写真展!

e0023068_1173557.jpg


『 マXPO2011 〜写真、遺してますか?〜』



いつも出入りしている写真店マッキナフォトの企画写真展です。
ぼくも仲間といっしょに参加してます。
「のこしたい写真」
身近な人の笑顔だったり、ささいな日常の一場面、美しい自然の風景、花、動物たち、なぜか惹かれたちいさなもの〜
残したい・遺したい・・・ それぞれの気持ちのこもった写真がならびました。
やはり3月以降の気持ちの強く反映された展示になっていると思います。

札幌・近郊のかた、ぜひご高覧くださいませ。 <(_~_)>


開催期間 2011年6月24日(金)~2011年6月29日(水)
開館時間 10:00~19:00
会場 富士フイルムフォトサロン 札幌 (札幌市中央区大通西6丁目1 富士フィルム札幌ビル1F)
主催:マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
入場 無料
[PR]
by sakura-blend | 2011-06-24 01:37 | 写真のこと

e0023068_3571145.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2011-06-22 03:58 | KYOCERA 230-AF

晴天

e0023068_15333159.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2011-06-20 15:34 | FUJICA GER

曇天

e0023068_384485.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2011-06-19 03:11 | FUJICA GER

雨天

e0023068_17495738.jpg




このところ雨続きです。

晴れるとぴかぴかの初夏なんですが。


FUJICA GER / KODAK GOLD100
[PR]
by sakura-blend | 2011-06-18 17:56 | FUJICA GER

機材不調

このところ失敗が多い。
Kiev60 の光漏れ、μのピント、minolta SRT101の絞り・・・
どうもダメだ。
原発のおかげで心がゆらいでカメラの管理が落ちてるのかも知れない。
(一日3時間以上は原発関連記事を追ってる僕です。 笑)

今回はzorki-Cをひさしぶりに持ち出したら、半分くらい撮ったところで子供に裏蓋を開けられてしまった〜!
いつも父がやってる作業を見てて底蓋の開け方を憶えたらしい。とほほ・・・
気を取り直して撮り続けたら(そこまで撮った分はあきらめて)、フィルムを巻き戻す段になって底蓋のネジがひとつ外れていることに気付いた・・・ ネジ穴はフィルム室に貫通していた。 
・・・orz

というわけで、ダブル光線引きでネガはほとんどまっ黒、ほぼ画像判別不能という結果に終わりました。

かすかに残っていた像をスキャナーで拾ってみました。


e0023068_19494877.jpg




zorki-C industar-22 / FUJI 100
[PR]
by sakura-blend | 2011-06-04 19:59 | ロシアカメラ