「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちくわパン

tin_box さんから“ちくわパン”に関するコメントがあって、「へぇ… そんなものがあるのか… 」と思ってたら、今日すぐ近所のセイコーマートのレジ横に積んであった。
日付切迫で半額だったし買ってみた。

e0023068_19515738.jpg

有名なのか?人気あるのか?
TVでとりあげられたのだろうか?

e0023068_19524338.jpg

パンにちくわ、ちくわの中にツナが入っている。
e0023068_19525668.jpg


お客さんと半分ずつ食べてみた・・・

パンとちくわとツナの味だった。 笑


☆北海道の地域グルメとしては、甘納豆のお赤飯が衝撃的でした。
ドピンクだし・・・甘いし・・・ ^^;

あとはザンギとして親しまれている鶏の唐揚げ、コレは好物です。
最近、鶏の半身揚げがブームだけど、これも地域グルメ?
[PR]
by sakura-blend | 2009-05-31 20:08 | よしなしごと

『さよなら COLOR 』  

知り合いが、知り合いから『さよなら COLOR 』の DVD をもらって観たというので、貸してもらって観た。

『さよなら COLOR 』 なぜか封切り時に映画館で観た映画だ。

公開時のチラシの写真が気に入って、なんとなく店内にずっと貼ってある。

海 車 竹中直人 原田知世・・・  病院 初恋 学校 清志郎も出てくる。

好きな映画だ。
別に原田知世ファンではない。
竹中直人ファンというほどでもない。

原田知世は劇中、ビーチグラスでランプを作っているのだった。

海 ビーチコーミング 清志郎 なんだかつながるなぁと思う。

いろんなもの こと がつながる。


もちろん! そりゃあ つながるだろうさ… 
[PR]
by sakura-blend | 2009-05-31 03:38 | よしなしごと

ドリームビーチ

e0023068_2201081.jpg

e0023068_2191118.jpg

先日の浜写真、フィルムで撮ったもの。
e0023068_221439.jpg

e0023068_2231213.jpg


MAMIYA U / DNP CENTURIA 400
[PR]
by sakura-blend | 2009-05-30 02:26 | MAMIYA U

ぼろぼろな sx-70

何が面白くてぼろぼろな写真機を買ふのだ ・・・  

e0023068_1281977.jpg


リサイクル屋さんででぼろぼろの sx-70 をゲットいたしました。
もう皮パリパリです。
おねだん、105円でした。
奇跡的に中身も入ってました。笑
フィルムが手元にないので、動くかどうかもわかりません。
動かなくても怒りません。
後日続編がなかったら、置物になったということです。

e0023068_1354127.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2009-05-30 01:39 | sx-70

ちまちま in 猫の事務所 〜小樽 あとりゑ・クレール〜

ちまちま人形展を開催中の小樽の 「あとりゑ・クレール」 に行ってきました。
☆作者の高山美香さんは店のお客さん(というかお友達 ^^)です。

「あとりゑ・クレール」さんは、小樽の町外れ、梅ヶ枝町というところにあります。
急坂の多い小樽らしい景色のなかにぽつりと佇む一軒家のギャラリー。
ネコ好きのオーナーさんが猫関連のアート展を開催されたり、猫の事務所と称して猫好きのための通信も発行していらっしゃいます。
今回のちまちま人形展も『偉人・文人・奇人+猫』と題されたちまちま人形に猫を絡めた展示です。

e0023068_0161712.jpg


猫町のような梅ヶ枝町の一画、かなりわかりにくいところに「あとりゑ・クレール」はあります。

一階がギャラリースペース。
e0023068_0349100.jpg


e0023068_0352959.jpg

一茶もいました。UFO話が書いてありました。

e0023068_0373374.jpg

コレは凄かった〜!!!
大の猫好きで知られる大佛次郎と猫たち。
行って実際に見たときの楽しみのために、小さめで・・・ ^^


二階はこれまた眺めのよいカフェになっていました。
ギャルソンは、オーナーさんのお好きなイブ・モンタン〜♪

e0023068_04411100.jpg


おや、珍しく・・・

e0023068_0445964.jpg

オレが写ってるじゃないか!笑

そしてこのかたこそは・・・
[PR]
by sakura-blend | 2009-05-28 01:12 | ちまちま

iss と issa

iss (国際宇宙ステーション)を見た。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/
けっこうな早さで夜空を横切って行った。
完成すればサッカー場くらいになるという。
1時間半で地球の周りを一周しているという。
ふしぎなかんじ。
ちまちまの高山さんが云ってた話では、小林一茶の日記に「空に光るもの見る」という記述があるそうだ。UFO?
[PR]
by sakura-blend | 2009-05-25 21:01 | よしなしごと

残照の海

e0023068_016380.jpg


サッポロ一番(みそ)をすすりながら・・・
[PR]
by sakura-blend | 2009-05-22 00:19 | デジタル

浜ラーメン

きょうは定休日、暑いくらいのお天気だった。

こんな日は“浜ラーメン”に出発だ!



e0023068_325461.jpg


“浜ラーメン”とは・・・
[PR]
by sakura-blend | 2009-05-21 00:02 | デジタル

GW

e0023068_23141758.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2009-05-18 23:14 | RICOH

GW

e0023068_22412568.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2009-05-18 23:13 | RICOH