「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょっと肌寒い春

e0023068_1572785.jpg


あすは暖かくなるらしい。
[PR]
by sakura-blend | 2009-04-29 01:56 | Leicaflex SL

パンデミック

豚インフルエンザ、心配ですね。

数年前に、WHOの日本人女性医師の姿を追ったドキュメンタリー(NHK)を観ました。
鳥インフルエンザの封じ込めのために世界を奔走、防護服に身を包み、感染の発生した場所で指揮にあたるという最前線でのウィルスとの攻防を描いた内容でした。
なにか切迫したするシーンの連続で、強く心に残りました。
番組の中ではじめて知った「パンデミック(感染爆発)」という言葉をここ数日、豚インフルエンザの報道で幾度となく目にし、耳にしています。
ドキュメンタリーの中で見た現場の風景が、今広がりはじめているのだとしたら恐ろしいことです。

いまのところ日本はまだ感染者が見つかっていない状況、しかし明日にはそれもどうなっているかわかりません。
不安をかきたてるばかりもよくないのかも知れませんが、現実に迫る問題だと感じています。
杞憂に終わってくれるといいのですが。
ぎりぎりGWの出国ラッシュ前でよかったという気がします。

メキシコの人たちも心配です。
メキシコにはコーヒー豆でお世話になってますし。
事態の終息を祈るばかりです。

ま、とりあえず手洗いうがいでしょうか。
店ではお客さんに出すコップ類を熱湯に通す癖をつけようと思ってます。

http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=豚インフルエンザ BBC+News+投書&ie=UTF-8&oe=

http://www.tokyo-eiken.go.jp/SAGE/SAGE2005/animation/DeathRate.html
[PR]
by sakura-blend | 2009-04-29 01:24 | よしなしごと

水槽ノ中

e0023068_4553610.jpg


「オタマに捧ぐ 〜♪」
[PR]
by sakura-blend | 2009-04-28 05:26 | Leicaflex SL

いただきもの

e0023068_1112876.jpg


I さんよりいただきもの。

FED - 2 FED 50mm F3.5

連休の楽しみがひとつ増えた。 ^^
[PR]
by sakura-blend | 2009-04-27 01:17 | ロシアカメラ

車中、蜘蛛ヲ撮ル

春光暖眠気運転
車中在蠅捕蜘蛛
我楽接写忘配達




e0023068_5282258.jpg


More
[PR]
by sakura-blend | 2009-04-25 05:27 | Leicaflex SL

夕暮れ鉄塔−2

e0023068_4325147.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2009-04-23 04:32 | YASHICA 35

Z-z-z

e0023068_3392179.jpg


シロクマの双子の小熊に人気が集まっていた。
クロクマはふて寝。 ^^

パターン
[PR]
by sakura-blend | 2009-04-22 03:44 | YASHICA 35

アカルイミライ

黒沢清の映画が好きだ。
世界のクロサワ、と云えばやっぱり清です。

『cure』が有名ですね。『回路』も死ぬほど怖い。

個人的には『カリスマ』がおもしろかった。(オススメはしません。笑)

基本的に怖い話は好きなんですが、匙加減というか好きなものって微妙なところで別れますよね。
そんとこが黒沢清は微妙に気に入ってるんです。

『アカルイミライ』実は迷ってずっと見てなかったんですが、(おもしろく感じなかったらやだなと思って)いややっぱり見なくちゃと思い直してレンタルしたわけです。
そしたら、とてもおもしろかった。
名作です。
怖がり屋さんも大丈夫です。この映画は怖くないです。
クラゲ好きのかたにはぜひともオススメです。
(もしくは浅野忠信/オダギリジョーが好きなアナタも満足できるでしょう。)

ダメだ、これ読んでも誰も見たくなりませんね。爆
どこかでまっとうなレビューを読んでください。

(☆見ておもしろくなかったら、コーヒー一杯ごちそうします。)
[PR]
by sakura-blend | 2009-04-21 02:04 | よしなしごと

suzumoku 戻る

suzumoku 戻ったそうです。(doekさん情報)
無事で何より。
ちょっとココロ病んでるらしいけど、そりゃそうでしょう。
だから歌うんでしょう。


[PR]
by sakura-blend | 2009-04-21 00:27 | よしなしごと

e0023068_2343215.jpg


オタマファンのみなさん、お待たせしました〜♪ ^^

e0023068_23452349.jpg


アップ・・・エラってこんなんなってたんですね!

今はもうエラも見えなくなって、元気に金魚の餌食べて泳ぎ回ってます。

ちびカエルに育ったら放流予定。
[PR]
by sakura-blend | 2009-04-20 23:54 | デジタル