「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

相談薬局 …

e0023068_332642.jpg


Canon Demi 1.7 Solaris 400
[PR]
by sakura-blend | 2008-08-31 03:09 | CANON DEMI

Tombo

e0023068_239867.jpg


 トンボのとまらせかた

あちこちで赤とんぼを見かけるようになりました。
小枝の先で休憩中のトンボを指にとまらせてみましょう。
トンボを驚かせないように、尻尾の方からそろそろと指先をトンボの脚に近づけていきます。
枝につかまっている脚にそっと触れると、トンボはもぞもぞと脚を動かして指の上に乗り移ってくれます。
指にとまったトンボは意外と長居をしていきますよ。^^
[PR]
by sakura-blend | 2008-08-27 20:38 | OLIMPUS OM-1

寸景 -2

e0023068_19595432.jpg
e0023068_200990.jpg
e0023068_200238.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2008-08-27 20:00 | OLIMPUS OM-1

寸景

e0023068_19221654.jpg
e0023068_19224671.jpg
e0023068_1923448.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2008-08-27 19:44 | OLIMPUS OM-1

海の記憶

e0023068_23193057.jpg


浮き輪っていいなぁ
[PR]
by sakura-blend | 2008-08-23 23:25 | PENTAX PC606W フリッパー

夏よ さらば

e0023068_20585273.jpg


お盆をすぎたらすっかり秋風になってしまいました。

短かった夏よ、ありがとう…^^


☆夏を惜しんで、私的愛好南国風味歌を〜♪

 風になりたい  (THE BOOM)
 ワダツミの木  (元 ちとせ)
 強く儚き者たち (cocco)
 十九の春 (民謡? )
 涙そうそう (夏川りみ)  
 島唄 (THE BOOM)
 愛より青い海 (上々颱風)

Youtube のリンクが貼れるというのでやってみました。

More
[PR]
by sakura-blend | 2008-08-23 21:10 | PENTAX PC606W フリッパー

森の朝

早朝、森の散策路にて。

e0023068_0295027.jpg

e0023068_0313655.jpg

e0023068_0323434.jpg

e0023068_030973.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2008-08-19 00:35 | デジタル

キャンプ

e0023068_082368.jpg


キャンプに行ってきました。

More
[PR]
by sakura-blend | 2008-08-19 00:23 | デジタル

朝のカゲロウ

e0023068_1401314.jpg


玄関に迷い込んでいたクサカゲロウ・・・

クサカゲロウは、猫と奇妙な共通点があるのをご存知ですか?

マタタビ好きなんだそうです。
マタタビの苗を植えると大挙してやってきて食べてしまうなんてこともあるそうです。
かれらは、幼虫・成虫ともアブラムシを食べる肉食性なんですが、マタタビだけは食べるんですと・・・
不思議ですね~!
[PR]
by sakura-blend | 2008-08-11 01:44 | OLIMPUS OM-1

ストリートビュー

話題のGoogle ストリートビューを覗いてみました。

思いたって、中学時代にいた仙台のマップをたどってみたら・・・
昔住んでた家がそのままの姿で建ってました!
当然ともいえるのだけれど、30年近く前に途絶えた記憶が突然つながったみたいで、なんともいわれぬ感慨がありました。
僕は転勤族だったから、地元というのが無いし、あちこちで土地の記憶が分断してるんです。
当時通った中学校の様子も記憶とあまり変わりなく・・・
(そのあたりの景色が時々、夢に出てきていたことに気がつきました。)
ほかにも中~高校時代に住んだ西宮・芦屋をさぐってみたり・・・
自分のあたまの中の記憶をコンピューターで探索しているような妙な気分でした。
おもしろいというかちょっと不思議な感じですね。

※ちなみにウチの店・・・ 子供の自転車は散らかってるわ、裏口は傘ぶら下がってるわ~
片付けとくんだった~! ><;
店にはちょうど郵便屋さんが来ていて、そこはナイスタイミングでした。
ボクもなにげに出演したかった!
[PR]
by sakura-blend | 2008-08-11 01:16 | よしなしごと