<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

振り返る・・・

e0023068_23114624.jpg

さて、今日で仕事もいちおう終了となりました。
閉店じゃないですよ、仕事納めですからね!
みなさまはいかがでしょうか。
お休みのかたも、そうでないかたも、訳あり(♪)のかたも、みなさんおつかれさまです!^^
この一年はいかがでしたでしょう?
ボクにとっては、いろいろなことに気が付く年であったように思います。

それはいわば、ボクという巨大なジャンクカメラをレストアしていたということかも知れません。
動きの悪い箇所を調べ、原因を究明し、汚れを落とし、曲がった部品を修正し、緩んでいたネジを締め、必要な場所に注油し・・・そうやって、イイ写真を写せるようなコンディションを整えてやる・・・
(歯医者にも行ったっけ・・・)
さて、未熟な腕前で、どの程度復旧できているのか・・様子を見ながら、ぼちぼち新年に備えたいと思っています。^^

BLOG生活の一年も、ジャンクなカメラたちと皆さんの暖かいコメントに支えられて、楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。 m(_ _)m~♪
こちらの世界は、僕のもうひとつの活動の世界として、大切なものとなっております。
ときに写真家を気取り、ときにカメラ少年に、ときには愚痴をこぼし、ときには酔った勢いで詩人に変身、そしてたまにはボケをかます(しょっちゅうやろ!)・・・
こんな自己満足ワールドを覗いてくださる方々に感謝と、バーチャルハグを!

Thank You !
[PR]
by sakura-blend | 2006-12-29 23:59 | CANON DEMI

融景

e0023068_414443.jpg
e0023068_425336.jpg


ウ~ン、ドッチニシヨカナ・・・


ソーダ・・・


エイ!

e0023068_48169.jpg


・・・ ^^
[PR]
by sakura-blend | 2006-12-29 04:17 | 写真のこと

e0023068_3424137.jpg

また彩雲が…





m(_ _)m ~ ウソデデゴザイマス・・♪
[PR]
by sakura-blend | 2006-12-29 03:52 | OLYMPUS μⅡ

クルマ景色

e0023068_1237568.jpg
e0023068_12383251.jpg

今年も残りわずかとなってまいりました。
さすがにアレやらコレやら、いろいろあって忙しい~
・・・のに、壊れたニコマートなど頂いてしまって、明け方までごそごそいじくってるワタクシです。
あ゛~肩凝った!><
[PR]
by sakura-blend | 2006-12-27 23:30 | OLYMPUS μⅡ

X'mas疲れ・・

e0023068_3513141.jpg

クリスマスだというので、子供の保育園のクラス会やらなんやら、4夜連続でパーティー…
くたびれた・・・って、ギャツビーかい!・・・(--)
[PR]
by sakura-blend | 2006-12-26 03:59 | OLYMPUS μⅡ

彩雲

e0023068_322144.jpg

空にノイズが・・・?
最初、目の錯覚か、車の窓ガラスの汚れかと思いましたら、
彩雲という現象だそうです。
虹の仲間でしょうか。
[PR]
by sakura-blend | 2006-12-22 03:31 | デジタル

冬道

e0023068_0134962.jpg
e0023068_0151146.jpg

Zorki-C / Industar-50
[PR]
by sakura-blend | 2006-12-21 00:18 | ロシアカメラ

Winter Leaves

e0023068_0746100.jpg

Canon Demi EE17
[PR]
by sakura-blend | 2006-12-21 00:11 | Canon

バスターミナル

e0023068_051592.jpg
e0023068_23596100.jpg


Canon Demi EE17
[PR]
by sakura-blend | 2006-12-21 00:07 | Canon

Canon Demi

e0023068_22273720.jpg

キャノン デミEE17をお客さんから頂きました。
デミは女性層をターゲットにしたと聞いたこともあるのですが、角の取れた丸っこいデザインはなかなか可愛らしいですね。(下の記事の写真)
革貼りが赤などのカラーバージョンもあるそうです。

F1.7の明るいレンズが付いているのもあって、ハーフ版カメラにしてはやや大ぶり…ぱっと見、ハーフカメラに思えませんね。^^
だけど、その分ホールドや操作性はよいです。
裏蓋部分のモルトプレーン(遮光材)が無くなっていたので、そこだけ直しました。
モナカ構造と呼ばれる独特の設計は、モルトに頼った作りなので、貼り込みが面倒です。

写りは、開放あたりだとやや甘いけれど、絞り込むとぐっと引き締まります。
距離計がないので(目測)、絞り開けて近距離はちょっとツライですね~。

e0023068_23361524.jpg

(↑目測失敗!)
e0023068_2337457.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2006-12-19 23:50 | Canon