<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ツブヤクモノタチ

e0023068_22254918.jpg

「どお、最近?」
「OOOOOO・・・」

(お好きな言葉をコメントにどーぞ!)
例:「ウ~ン、身を焦がすような恋をしてみたいナァ・・」(って、もう焦げとるやろ)
[PR]
by sakura-blend | 2006-10-30 23:27 | よしなしごと

車窓風景

e0023068_33950100.jpg


More
[PR]
by sakura-blend | 2006-10-29 03:50 | YASHICA 35

e0023068_3252681.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2006-10-28 03:25 | YASHICA 35

黄昏時

e0023068_3231468.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2006-10-28 03:24 | YASHICA 35

秋ノ光

e0023068_2256511.jpg
e0023068_22573089.jpg

e0023068_2391286.jpg

太陽の軌道が日に日に低くなってきました。
上から、午後2時頃、3時頃、4時頃です。
この季節の写真はどうしても少し寂しい感じになりがちですね。
早くオウチに帰りたくなる・・・
[PR]
by sakura-blend | 2006-10-27 23:36 | YASHICA 35

秋色

e0023068_558344.jpg

といいますか、もう初氷が・・・
雪虫も飛び始め、いよいよです。
[PR]
by sakura-blend | 2006-10-26 06:08 | YASHICA 35

ジャコ・ランタンの肖像

e0023068_195715.jpg

e0023068_17912.jpg

e0023068_125064.jpg

配達中、小学校の周りにカボチャ・ランタンがずらり!思わず車を停めました。
ハロウィーンも定着してきたのかな?
それにしても可愛いジャコ・ランタンたちでした。
こういうのは被写体のお手柄をいただいちゃった写真ですね。

1-RICOH R1s 2,3-YASHICA 35(1.9)
[PR]
by sakura-blend | 2006-10-25 01:50 | YASHICA 35

秋空とチーズケーキ

ここのところ頭の中が秋の空状態で、秋空も撮らない日々、2週ほどほとんどシャッターを切っていなかった。
カメラを持ってはいるのだが、ココロが動かない。
秋晴れの12号線を走らせていると、とてもフォトジェニックな物件に遭遇。
お!と思う。
ひさびさの写欲だ。
・・かと言って路肩に駐車するにはあまりに交通が激しいので、少し先のスーパーのPに車を乗り入れた。

件の物件を無事写し終え(このときの写真は、いずれ・・)、なんだか申し訳ない気もしたので、そのスーパーでおやつでも買うことにした。
おなかも減ってるし、ナニカ・・と店内をうろついていたら、
「OOOさん!」
後ろから声を掛けられた。
振り返ると、ナントつい先日も店に来てくれたYさんではないか!
それもほっかむりの売り子さんスタイル。
聞くと、仕事でケーキ売りをしているんだそうだ。
なるほど、傍らにケーキの入ったバットが並んでいる。
1コ100円。
パン屋の出張販売の仕事で、今日はあちら、明日は向こうとスーパーめぐりでケーキやらパンやら売ってるのだそうだ。
人生の半分を旅に費やすツワモノのYさん、こんなこともしていたとは・・・それにこんなところでお会いするとは・・・いやはや
「ケーキ買います!」
「いやぁ、おいしくないよ~」(たしかにおいしくなさそう・・・まぁ、100円じゃウマイもなにもない)
「いえいえ、買いますとも!」
わりとマシそうなチーズケーキを4コ詰めてもらった。


夜、子供にも見放されたチーズケーキをひとり食べてみる。
なんだ、下半分はスポンジじゃないか!

「・・・」

マズくて、そしてなんとなく幸せな味のするチーズケーキだった。
[PR]
by sakura-blend | 2006-10-22 01:49 | よしなしごと

空と赤のある風景

e0023068_22491520.jpg
e0023068_22493198.jpg
e0023068_22494449.jpg

配達中のスナップ。
お題を決めて撮ったわけではないんですが・・・

リコーR1s
[PR]
by sakura-blend | 2006-10-21 23:08 | Ricoh R1s

通行人

e0023068_23361156.jpg
e0023068_23362358.jpg

車の窓から撮ることがよくあります。
アラーキーが「クルマド写真」なんて云ってましたっけ。
そうやって構えていると通行人がやってきます。
ま、道ですから当たり前ですね。
人待ちと言って、意図的に点景として人が入るのを待ったりもします。
上の二枚は、いずれも、突然現れた通行人に指が反応してしまったものです。
下のおばさんは、僕がカメラを構えているのに気付いて、急いで通り抜けてくれようとしたようです。(おばさん、ゴメンネ♪)
[PR]
by sakura-blend | 2006-10-14 23:46 | YASHICA 35