<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

失敗写真

e0023068_3573554.jpg


こうやって見ると壁か何かに写った光彩のようだが、いったい何を撮ったのやらまったく覚えの無い写真。おそらくはただのミスタッチ!
 MAMIYA U  
*間宮 優って人いそう・・・ググったらやっぱりいた!うぅ、教えてあげたい~♪

e0023068_3535277.jpg
e0023068_356965.jpg


コレはうまくいってるようだが・・・
実は、めずらしく使った1000分の1秒の写真が、シャッタ-の整備不良で半分くらいしか写ってなかった。その使えるところだけ切り取ったものなのだ。
見ようによっては、6X6のピンホールのようでもある。
色はアンダーのせいか妙にきれいだ。
zorki-3
[PR]
by sakura-blend | 2005-09-20 04:12 | 写真のこと

黄金のワンパターン

e0023068_344383.jpg
e0023068_3454756.jpg


僕の定番写真
壁・影・空・雲・・・変化が無いというか(我ながら感心)
でも好きなんだナー
[PR]
by sakura-blend | 2005-09-20 03:53 | 写真のこと

朝の散歩

e0023068_2354144.jpg

e0023068_2392074.jpg

RICOH 500G

夜更かししてたら朝になった。
あんまり朝日が照るものだから散歩に出た。
ちょっとピンボケになったのは、距離計の調整ミスと寝呆け頭のせい。
[PR]
by sakura-blend | 2005-09-03 02:33 | RICOH

e0023068_2221539.jpg

RICOH AUTO35V

虹を見つけた。
虹を見るとやっぱりうれしくなってしまう。
[PR]
by sakura-blend | 2005-09-03 02:25 | RICOH

e0023068_2173936.jpg

PENTAX Flipper

この夏はこちら(北海道)では珍しいくらい夏らしい夏だった。
だから、海へ行き、山へ行き、実に夏らしくすごした夏だった。
[PR]
by sakura-blend | 2005-09-03 02:22 | PENTAX PC606W フリッパー

RICOH AUTO35V(前出)の試写

e0023068_1565924.jpg

赤はどう写るだろうと撮ってみればこの通り。
ウ~ン、なかなかの赤さ!
この変なカメラには、KOMINAR 4cm f2.8という変な名のレンズが付いている。
cmの表記が時代がかっている。
リコーのカメラには普通RIKENONが付いてるのだが、なんだろう?
この描写、結構好みだ。e0023068_1572990.jpg
→はカラーの彩度を落としたもの。
[PR]
by sakura-blend | 2005-09-03 02:09 | RICOH

e0023068_1375419.jpg

RICOH 500G
e0023068_1192958.jpg

雲に見とれるこの頃。
心の雲行きが怪しいようだ。
[PR]
by sakura-blend | 2005-09-03 01:22 | RICOH

Flower

花にはそんなに興味がないと自分では思っていたけれど、意外に花の写真を多く撮ってることに気付く。
「華がある」「花を添える」とは言ったもので、やはり画面にやわらかさや彩りが加わる。
意識的・無意識的に花に目を惹かれているようだ。
女性の脳は、男性の脳よりも色への感受性が強いそうだ。
確かに女性の撮る写真には、色彩感が強いことが多い。
ロモグラフィーもそのことと関係していそうだ。
僕の脳みそも、男性的というよりは女性的な部分が多いんじゃないかと思っている。
カメラオタクなところはもちろん男の子らしいけれど。
e0023068_1141512.jpg

RICOH 500G
[PR]
by sakura-blend | 2005-09-03 01:16 | RICOH