カテゴリ:デジタル( 61 )

ノースサファリサッポロ

e0023068_23215832.jpg
e0023068_2375885.jpg
e0023068_2394515.jpg
e0023068_2317135.jpg

お正月休みにノースサファリサッポロに行ってきました。
南区の山の中にあるパラダイスな動物園です。
微妙な怪しさが楽しい~♪
ペンギンと遊べたり、フクロウ匠体験ができたり・・・
楽しく遊んだ後は、おいしい○○○を食べたり・・・

ある意味、旭山動物園を越えてます!

管理人が登場!(必見?)
[PR]
by sakura-blend | 2008-01-14 23:52 | デジタル

勝手にコラボ~♪ 其ノ4


e0023068_4405586.jpg

こんな深夜に 工場のポツンと明かりが ふと ともる
   (『夜歩く』 筋肉少女帯)
[PR]
by sakura-blend | 2007-11-22 04:43 | デジタル

Winter

e0023068_1055848.jpg

いよいよ雪の季節デス~♪
[PR]
by sakura-blend | 2007-11-17 11:10 | デジタル

いただく

BLOGでもお店でもお世話になっている方から、コンパクトデジをいただいてしまった。

デジタルカメラの推移は早いとは云っても、ポンともらえるような品物ではない。
いいんだろうか・・・
それも、お客さんから・・・
でも、「ホントっすか?ありがとう~!^^」のふたことでありがたくいただいたのが実際のところ。


e0023068_521214.jpg
これです!
FUJI FinePix F10

このFUJI FinePix F10は、高感度時代のエポックメイキング的(表現あってるかな?)機種なのだ。
いまや、店頭の新機種にはISO1600があたりまえのように備わっているが、これの先鞭を切ったのが、FinePix F10だった。(ボクの記憶では・・・♪^^)
それで、ボクは大喜びでいただいてしまったのであった。
感謝!感謝!

これからの季節、あっという間に日が暮れてしまう。
暗くて撮れないとは言い切らないけれど、まぁ、やっぱり条件は厳しくなる。
フィルムは、主にISO100を使って、しかも開放の暗いクラシックなカメラばかり使っているボクとしては、急所を埋めてくれる大変ありがたい存在なのだ。
デジイチはまだ当分いらないけれど(いや、ドウシテモ下さるという場合は除く)、高感度の使えるコンデジはひそかに狙っていたのだった。
これでサビシイ夜を過ごさないですむというものだ。
実に嬉しいのである。 ^^ウホウホ・・・

早速、配達に連れ出して撮ったのが、下の記事なわけです。

☆ Aさん(とりあえず仮称)、ありがとうございました! <(_~_)> ~♪
[PR]
by sakura-blend | 2007-10-24 05:23 | デジタル

花日記

e0023068_411949.jpg
e0023068_4112337.jpg
e0023068_4113963.jpg
e0023068_4115210.jpg

通りがかったマンションの前庭の花壇に心惹かれた。
冬枯れの近い草花たち。

写真を撮っていたら、管理人さんらしき男性が、こっちにもあるよと声をかけてくださった。
恐縮しながらも、植えられた花々のことをいくつか質問すると、お姉さんが、花が好きで花壇を作っておられるとのこと。
e0023068_420332.jpg

ダイモンジソウとおっしゃったか、この時期に花を咲かせる珍しい植物だそうです。
花のことは詳しくわからないのだけれど、やはり人の思いがこもった場所は素敵だと思った。

なんと、帰り際に飲み物までいただいてしまう。(感謝!)
e0023068_4253936.jpg
今度、写真を持っていこう。


FUJI FinePix 10
[PR]
by sakura-blend | 2007-10-24 04:30 | デジタル

お祭り

e0023068_1463974.jpg
e0023068_147911.jpg
e0023068_1474346.jpg

e0023068_154799.jpg

e0023068_1543997.jpg

e0023068_148248.jpg

近所の神社のお祭りに行ってきました。
(めずらしくBLOGっぽいなぁ、今日は・・・)
[PR]
by sakura-blend | 2007-09-07 01:55 | デジタル

虫メガネ

e0023068_23285910.jpg

旭川・21世紀の森にて
[PR]
by sakura-blend | 2007-08-18 23:37 | デジタル

お盆

e0023068_23142157.jpg

よせばいいのにお盆の旭山動物園に行ってしまった。><
激暑・激混みデシタ~♪ XдX
[PR]
by sakura-blend | 2007-08-18 23:21 | デジタル

花と蜘蛛

e0023068_219271.jpg

好評につき(笑)虫ネタで・・・
[PR]
by sakura-blend | 2007-08-11 02:23 | デジタル

ホタル

e0023068_175967.jpg

豊平区西岡水源地でホタルが見られるというので、家族で行ってきました。
夕方6時頃家を出発、ちょうど暮れ方に西岡水源地に到着です。
ここは札幌のはずれにある、森に囲まれた水源地。
池の畔にはなぜかムーミンのおうちのような建物が建っています。
空には三日月。
ちょっと絵本のようなムードですねぇ。
気温は若干低め。
虫除けをかねて子供たちには長袖の上着を着せましたが、自分は薄手のシャツなので、肌寒く感じます。
さて、ホタルは現れてくれるだろうか。
まだ時期としては出始めですが・・・
だんだん闇につつまれていく森の道で、子供たちは懐中電灯を振り回して興奮気味。
クワガタがいるかも知れないと、木の幹を照らしていたら・・・
羽化を始めたばかりのセミの幼生を見つけました。
おぉ、すごいぞ!というので、みんなで観察です。
e0023068_1103642.jpg

夜は虫たちの活躍の時間です。
「いたよ~!」
ホタル発見の声。
今度は水辺の方に急ぎます。
いるいる。
ほのかな蒼い光が、流れの際や草むらで光っています。
時間とともにその数も増していきます。
見とれていたら、すっかり身体が冷えてきました。
もう一度セミのところに戻って、観察。
今日の主役は、どちらかというとセミになってしまいました。
半身を出し終えたセミはイナバウアー姿勢でじっとしています。
もう少し見ていたかった父でしたが、寒くなってきたし、帰ることにしました。
帰りには、行きがけにチェックしたラーメン屋に寄りました。

え?
ホタルの写真ですか?
・・・ないんです。
ちょっと撮ってみたけれど、あんまりキレイさも出せなかったし・・・
まぁ、ナマが一番ってことで、みなさんも観にいって下さい♪^^

つまんないって?
では、せっかくですので、ちょっと別の方々の姿でもご覧下さい。
セミの横にいたかわいい虫の兄弟デス♪

More
[PR]
by sakura-blend | 2007-07-19 01:54 | デジタル