「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Konica C35( 8 )

sakura-saku

e0023068_1235223.jpg


札幌市内でもようやく桜が咲き始めました。

写真はまだ寒いですけど。

KONICA C35 MFD
[PR]
by sakura-blend | 2009-05-02 12:10 | Konica C35

Sunday

e0023068_1281197.jpg

Sunday

古いカメラ持って 出かけよう

Sunday

川沿いの道 自転車で行こう

Sunday

お気に入りの服 似合ってる

Sunday

まぶしい日差し 露出オーバー

Sunday

花の匂いかいで 猫の頭撫でて

Sunday

水筒に熱い珈琲 ポケットに交換フィルム

Sunday

細い道曲がって 知らない町へ

Sunday

ファインダー越しに 宝物を探そう

Sunday

アグファ色の空に 鳥を飛ばそう
[PR]
by sakura-blend | 2007-11-23 04:23 | Konica C35

勝手にコラボ~♪ 其ノ3

e0023068_419428.jpg

少しだけ やさしくなって 夕暮れにも 早く気付く
   (『散歩道』 Judy & Mary)
[PR]
by sakura-blend | 2007-11-22 04:22 | Konica C35

勝手にコラボ~♪ 其ノ2

e0023068_491630.jpg

火をつけて 森の中 飛べなくなる蝶 見つめて酔い痴れていようか
   (『美しく燃える森』 奥田民生)
[PR]
by sakura-blend | 2007-11-22 04:14 | Konica C35

秋景

e0023068_4285647.jpg
e0023068_4292415.jpg
e0023068_4313492.jpg


急ぎ足で秋が深まっています。

枯葉の焚き火で焼き芋に挑戦しました。
サザエさんがよくやってるヤツ、一度やってみたかったのです。

子供といっしょに、公園で落ち葉をかき集めて来ました。
芋は濡れ新聞&アルミホイルで包んで投入♪
こんなにいらないだろう?というほど集めた落ち葉が、あっという間に足りなくなりました。
けっこう使うものですね。
枯れ枝や廃材もたして、ナントカ無事焼きあがりました。
(もうもうと煙を上げて、いつ消防車が来るかと・・・^^;)

出来上がった焼き芋はベリーベリーグッドなお味でした。
子供たちは、焼きマシュマロ&焼きみかん(うまいのか?)で盛り上がってました。

Konica C35 / Kodak 100UC
[PR]
by sakura-blend | 2007-11-10 04:51 | Konica C35

秋景

e0023068_2505337.jpg
e0023068_2512537.jpg

Konica C35 / Kodak 100UC
[PR]
by sakura-blend | 2007-11-09 10:16 | Konica C35

C35 来たる

e0023068_5343579.jpg

コニカの往年の名機、C35を友人から頂いた。

あまりに有名な(一部で)C35であるけれど、初期型はこれまで所持していませんでした。
以前、お客様のC35の修理をお受けして、その時にフィルム一本撮った体験はありました。
いつかご縁があったら・・・という感じであえて手を出していなかったのですが、このたび縁あってやって来たのです。
友人の話では、仕事の回収で出たとのこと。
リサイクル業についている友人からは以前にもカメラやボディーを何台か頂いてマス。
ありがとう!
ちゃんとリサイクル(再使用)しますから~♪

で、お決まりのモルト交換をして・・・
e0023068_550569.jpg

モルト交換 当然ベトベトです。
モルト多いナァ~^^;
e0023068_5513148.jpg

裏蓋には、SAKURA COLOR FILM のシール!
泣かせますね・・・♪

早速フィルムを通してみました。
試写の結果は、上々!(↓)
さすがは名機の誉れ高いC35ですね!
まだ2,3手を入れるべき箇所がありそうですが、それが済めば戦列に加わって活躍してくれることでしょう!
[PR]
by sakura-blend | 2007-11-07 05:35 | Konica C35

C35 試写

e0023068_5241542.jpg
e0023068_5252751.jpg
e0023068_5254273.jpg


Konica C35 flashmatic / KODAK 100UC
[PR]
by sakura-blend | 2007-11-07 05:27 | Konica C35