カテゴリ:レンタルカメラ( 4 )

ヤシカ44

e0023068_22515631.jpg


e0023068_22521423.jpg


e0023068_22534048.jpg


某Mフォトからの指令でベスト判フィルムの試写をさせていただきました。
Mフォトの棚で休憩中のKさんのヤシカ44をお借りしました。

カメラはもうお返ししたので、ネット上の画像からどうぞ。

ヤシカ44は、二眼レフなのですが、ふつうの6×6判の二眼レフよりふたまわりは小さく、なんともかわいらしいカメラなのでした。
そして写りがまたいい感じなのです。
コンパクトなので持ち歩くのも扱うのも気楽でちょっと、いや…かなり欲しくなってしまいました。 ^^

e0023068_23153991.jpg

e0023068_23294616.jpg


レンズはYashikor 60mmF3.5、3枚玉だそうですが、いいですね〜 (プリントはさらによかったです。)
なんとなくレンズなら4枚だテッサーだと思い込んでたのですが、3枚玉侮るべからずですね。
(あんまり褒めてヤフオク価格が上がると困るのでこのへんにしておきます。)


Yashica 44 Yashikor 60mmF3.5 / BlueFire Murano160-127
[PR]
by sakura-blend | 2011-04-25 23:40 | レンタルカメラ

秋の道にて

e0023068_3253677.jpg
e0023068_324823.jpg

最近すっかり日暮れが早くなってきた北海道。
昼の光もだんだん低くなり、秋の深まりを感じます。

Rollei Cord / Across
[PR]
by sakura-blend | 2006-09-18 03:33 | レンタルカメラ

見まわす・・

e0023068_0154830.jpg

e0023068_0171382.jpg

前、後ろ
e0023068_020584.jpg

e0023068_0201775.jpg

下、上

キョロキョロ・・・

Rollei Cord (レンタル♪)
[PR]
by sakura-blend | 2006-07-18 00:31 | レンタルカメラ

レンタルカメラ

e0023068_0163667.jpg

お店のお客さんからカメラを貸していただいた。
ヒュ~、なんとモダーンでカッコイイ!
ぜんまい上げカメラの雄、リコーハイカラー35sである。
ジャンクカメラ普及活動が実って、来店された女性のお客さんがヤフオクGETされたのである。
ウ~ン、すばらしいことだ。
巻き戻し不調とのご相談もあって、点検がてら1本撮らせてもらった。
ぜんまい巻上げのテンポはアナログチックで楽しい!
パチッ、ジーコ、パチッ、ジーコ♪
結構使えるからくりである。
うわさには聞いていたが写りも上々!
故障部分は軽微だったので簡易処置にて完了。
e0023068_0263256.jpg

虹好きなもので

e0023068_0265880.jpg

よく撮る団地モノ

e0023068_0292757.jpg

青い・・

e0023068_0341074.jpg

ススムベキ方角
[PR]
by sakura-blend | 2005-11-18 00:15 | レンタルカメラ