ミュンヘン・クリスマス市

毎年この時期に大通公園で開かれるミュンヘン・クリスマス市。
おいしいドイツ料理やグリュ・ワイン(ホットワイン)があったりして、なかなか楽しい催しなのです。
e0023068_173486.jpg

イルミネーションもはじまってます。
なぜだか、傍らの街路樹にすごい数の鳥がとまって大音量で鳴いていました。あの鳥は何なんだろう? ツグミ?ムクドリ?

e0023068_174458.jpg

X'mas 名物ローストアーモンドの煙りが、香ばしく立ちこめていました。
でもドイツとアーモンドって、ちょっと不思議な取り合わせに感じるなぁ〜

e0023068_176726.jpg

せっかくなのでTV塔も…

e0023068_176215.jpg

サンタさんもいます。  (何もらったんだい? ^^)

e0023068_18354168.jpg

ミュンヒェナー・ヴァイス・ヴルスト(ミュンヘン風白ソーセージ)のはいったズッペ(スープ)。
(まぁ、日本だと豚汁ですね。)
寒いとこで食べるからなお美味い!
キッシュとかもおいしかったです〜♪
グリュ・ワインは運転で飲めなかったので、帰ってからマネして作りました。

OLYMPUS OM-1 (スープは携帯)
[PR]
by sakura-blend | 2008-12-08 18:51 | OLIMPUS OM-1
<< 午後の公園 先月の雪 >>