人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちま in 小樽

ちまちま in 小樽_e0023068_22395153.jpg

当BLOGでは有名な高山美香さんの"ちまちま人形"の展示が、小樽文学館で開催中です。

小樽ちまちま文豪展   〜高山美香ミニチュア人形の世界〜

ウゥ・・・ 高山さんも立派になって・・・ (感涙)

いや、それにしてもスゴイ展示です。
75体のちまちまたちが勢揃い!
岩田珈琲店にやって来たことのある馴染みのちまちまもあれば、おはつの新作もあり・・・
圧巻は、↑の伊藤整でしょう!
驚異の作り込みの書斎は、文学館内に再現・常設展示されている実物の伊藤整の書斎を克明にちまちま化したものなのです。
云っときますが、この伊藤整も10cm足らずですから・・・(この細かさ・・・もう見ただけで気が遠くなりそうでした・・・@@;)

11/30まで開催してますので、ぜひぜひ見に行ってくださいね〜!


☆中に一体「岩田珈琲店所蔵」と書かれたのもあるんですよ〜♪(自慢、自慢)^^




こちらが同じ展示室内にある再現された伊藤整の書斎です。
高山さんのちまちま書斎のほうがよりリアル〜?! ^^;

ちまちま in 小樽_e0023068_014370.jpg

by sakura-blend | 2008-10-29 23:03 | ちまちま
<< ちまちま展@小樽文学館 LOVE 〜♪ >>