人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余市/赤井川

秋晴れでしたね〜!
日曜日、仕事をさぼって、余市〜赤井川方面に遊びに行ってきました。
☆子供の通っている保育園のお泊まり会なのです。
まずは余市でぶどう狩り。
秋ですね〜♪
収穫の季節です。
ぶどう、おいしかったです。(写真はまだフィルムの中)
農園で珍しい生き物を発見!
余市/赤井川_e0023068_011238.jpg

カマキリだァ〜♪(感動)
こちら北海道にはカマキリは生息しておりません。
農園が害虫退治のために本州から導入したのだそうです。
ハウスの中でがんばって働いていました。
カマキリ見たの何年ぶりだろう?

その後、余市川でサケの遡上を見て、赤井川のコロポックル村へ。
ここは、元気な平飼いの鶏と豚のいるカントリーファーム。
大きなログハウスに泊まってきました。
余市/赤井川_e0023068_0242183.jpg


余市/赤井川_e0023068_0264848.jpg

子供たちに大人気の黒豚のハムちゃん。
来月には名前通りの運命ナノダソウデス・・・^^;
余市/赤井川_e0023068_0302614.jpg

最近、元気な鶏に縁があります。
運動場ではダチョウのように走り回ってました。
☆お土産に産みたてほやほやの卵を買って帰りました。
元気な鶏の卵はやっぱりおいしい〜!

コロポックル村はコチラ!
by sakura-blend | 2008-10-14 00:37 | 携帯電話
<< リコー オートショット 本日、お休みします >>