花日記

e0023068_411949.jpg
e0023068_4112337.jpg
e0023068_4113963.jpg
e0023068_4115210.jpg

通りがかったマンションの前庭の花壇に心惹かれた。
冬枯れの近い草花たち。

写真を撮っていたら、管理人さんらしき男性が、こっちにもあるよと声をかけてくださった。
恐縮しながらも、植えられた花々のことをいくつか質問すると、お姉さんが、花が好きで花壇を作っておられるとのこと。
e0023068_420332.jpg

ダイモンジソウとおっしゃったか、この時期に花を咲かせる珍しい植物だそうです。
花のことは詳しくわからないのだけれど、やはり人の思いがこもった場所は素敵だと思った。

なんと、帰り際に飲み物までいただいてしまう。(感謝!)
e0023068_4253936.jpg
今度、写真を持っていこう。


FUJI FinePix 10
[PR]
by sakura-blend | 2007-10-24 04:30 | デジタル
<< いただく 夏の終わり頃 >>