人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日

配達途中、リハビリ中らしき爺さんを見た。
脳溢血か何かで倒れたのか、単なる老化か、爺さんは付き添いを連れて歩くリハビリをしていた。ゆっくり、ゆっくり・・・
荷物を届けて車に戻っても、爺さんはほとんど進んでいない。
あまりのゆっくりさにというか、なんだか車の中から見つめてしまう。
カタツムリのようにたらたらと爺さんは歩く。
やっと角を曲がったので車を出して通り過ぎざまに見たら爺さんすわって一服していた。
ああやって多少歩けたとして、爺さんあとどれだけ生きられるのやらといった感じ。
でもなんだか、ジジイがんばれョ!って気分になったのは、どこかに自分を重ねたからに違いない。俺もよたよた、リハビリみたいにがんばらねえとな、ジジイ!
夏の日_e0023068_322736.jpg

RICOH 500G
by sakura-blend | 2005-08-27 03:22 | RICOH
<< 夏 presence >>