DACORA dignette

e0023068_22371637.jpg

うちのブログのせいで勝手にオモカメ的な扱いを受けているDACORA dignetteクンです。
レンズのすぐ横にシャッターレリーズボタンが付いてます。
これが、意外と押しやすいんですョ。
ギュッと握る形になるのでブレにくいんです。
アイレット(吊り金具)がないので持ち歩くのがツライですね。ボディーも結構デカイし…
もともとは専用のケースがあったのでしょう。

ファインダーは距離計とかないので、ど真ン中です。
目測はこのごろすっかり慣れましたね。
レンジファインダー機でも目測で撮っちゃうことが多いんです。

このカメラ、なんだか漫画に描いたカメラの姿そのまんまっぽいですネ。
見た目がかわいらしいので、使わない時は店に飾ってます。
やっぱり見た目重視なんですよね~♪^^
[PR]
by sakura-blend | 2007-03-24 23:22 | DACORA
<< 『地下鉄(メトロ)に乗って』 おしらせ >>