アオイガイとたこ舟

BC(ビーチコーミング)方面の達人であるTさんが、ニコニコしながら手土産をくださった。
お菓子だという。
開けてみた。
和菓子である。
e0023068_17205538.jpg


能登名産・・・能登か・・・
「たこ舟」???
タコフネ? 何?

・・・もしや

おぉおおおおお これは!!!!!!!!!








e0023068_229333.jpg


紛れもない、あのアオイガイではないですか!
白い方なんか、もうそのもの!
見た瞬間、「負けた…」とボクは心地よい敗北感に包まれました。
なんに負けたか?・・・そのアオイガイに懸けた情熱でしょうか。
製品にしてしまうとは〜 すばらしいのひとことに尽きます。

e0023068_17312538.jpg


本物とツーショット♪ ^^

見れば見るほど、その造形の細かさに感動させられるのです。
ラインの克明な再現といい、う〜むホントにすごい。
ちなみにお味の方もすばらしかったです。

Tさん、お友だちからこの「たこ舟」のこと教わったそうです。
そういうお友だちのいるTさん、やはりタダ者じゃない・・・
そのTさんと親しいボクもそういう意味ではタダ者じゃないのかも知れない。 笑


☆能登名産 「たこ舟」 泉谷菓子舗 石川県珠洲市飯田町15部11 0768-82-2114
[PR]
by sakura-blend | 2010-11-29 09:43 | ビーチコーミング
<< 寒い日 ちまちまカメラ展 >>