Pentax ME

友人からカメラいただく。
ペンタックスME。
オートだけの一眼レフはちょっとものたりないのだけど、わりきって使えば悪くもない。
いや本来はそれで十分なのだ。
十分では足りないのは、ぼくの事情だ。 笑

露出がちょっとアンダーめかと思ったが、だいじょうぶそう。
マッキナに持って行ったら底部のモルト交換してくれた。これは知らなかった。シャッター軸の裏なので、モルトが劣化して巻き込まれると面倒なことになるそうだ。ありがたい。みなさん、フィルム撮ったらマッキナ行こう〜♪ ^^

撮ってみる。
ピント合わせやすい。(ふだん合わせ難いのばかり使ってるから?)
オートって楽チンでいいネ。(でも露出補正するなら結局マニュアル的ではあるが。)

操作が簡便だと作画に集中できるし。
なんと本質的なのか。
写りも上々じゃないか。
だれかにあげようかと思ってたけど、しばらく手元においとくかな。

e0023068_15242720.jpg

[PR]
by sakura-blend | 2010-03-29 15:38 | PENTAX ME
<< ME 試写 うらのおじさん >>