ショートフィルム

e0023068_0511256.jpg


夏に写真好きのおともだちのみんなといっしょに映画を作った。
映画作りなんてはじめてで、とても楽しい体験だった。

犬プロなんていう怪しい名前を付けて、みんなで台本書いたり、出演したり、カメラのぞいたり、マイク持ったり、カチンコ鳴らしたり・・・
いつも行ってるマッキナフォトを舞台に世にもおかしい映画ができあがった。
その作品をゆうばりに応募したら、みごと引っかからなくて「ゆうばりもまだまだ甘いナ〜」なんて思ったり…

そのとき、ボス犬の犬星さんが小樽市でショートフィルムの映画祭の作品募集してるから、そこに応募してみないかと提案した。
そこで、みんなで小樽に繰り出して、早朝から夕方までかかってもう1本の短編映画を撮った。
『カモメ』と名付けられた10分のショートフィルム。
その映画の中には、仲間たちといっしょに、うちの子供も出てたり… うちの姫に至ってはかなり出たり… 実はボクもちょこっと出演したりして… 
とってもいい思い出ができたのだった。
ボクたち家族にとっては、もうかけがえのない作品になった。


その『カモメ』が、審査の結果めでたくノミネート6作品の1本に選ばれ、(「小樽、なかなかわかってるな!」)今度の日曜日に上映会&受賞発表/表彰がおこなわれることになったのでした。ぱふぱふ〜♪


グランプリ受賞なるか? ^^



「第1回小樽ショートフィルムセッション2009」表彰式及び上映会

【開催日時】平成22年3月7日(日)の午後1時から(開場は正午)
【開催場所】小樽市民センターマリンホール
【開催内容】ノミネート作品(6作品)の上映と、結果発表(表彰式)
【入場料】無料(申し込み不要)
【問い合せ先】小樽フィルムコミッション事務局  (小樽市役所産業港湾部観光振興室内)
       TEL 0134−32−4111 内線451

こちらにちょこっと作品紹介があります。
ひいき目でもなんでもなく、とてもいい作品です。


おひまでモノ好きなかた、ぜひおでかけを〜! ^^
[PR]
by sakura-blend | 2010-03-04 01:41 | よしなしごと
<< グランプリ なう >>